ダイハツ タント

私が今一番欲しい車は、ダイハツのタントです。
欲しい理由は、第一に見た目が可愛いことです。
自分が毎日乗る車ですから、見た目が嫌いでは運転するのが、楽しくありません。大きな金額の買い物ですから、乗らないって事もできず嫌々乗るのも嫌なので、ココは旦那がなんと言おうと譲れません。
そんな私が、可愛いと思ったのがタントなのです。四角いのに丸っこい。なんか見てるとほんわかするのです。
また、スライドドアと真ん中に支柱がないのが気に入りました。
これならば、子供をチャイルドシートからおろす際とても楽だと思うのです。
現在の車では、ドアが開く範囲が限られている為、チャイルドシートからおろす際に、頭をぶつけないかや広い場所でないとドアも気にしなくてはならず、とても神経を使ってしまいます。また、子供が大きくなったときに怖いのが、他人の車にドアをぶつけてしまうことです。スライドドアならば、他人の車にぶつけることもなく、ゆっくりしまる機能も付いているので、安心です。
このように、子供がいても安心な機能も揃っているので、今一番欲しい車です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です